業務報告

2014年4月26日 (土)

GW中の委託情報

ご無沙汰しています。   
私事でいろいろありまして活動縮小気味です。

 

GW中のイベントで例によって思想脳労さんに当サークルの本を委託販売していただけるのでお知らせです。

 

 

 

4/29(祝・火)「COMIC1☆8」   
http://www.comic1.jp/   
て-51b「思想脳労」

 

   
5/5(日)「第十八回文学フリマ」    
http://bunfree.net/   
2F Fホール オ-05「思想脳労」

 

委託していただく本は艦これ小説本「きみに 逢いに いこう」です。

 

というわけで、両イベントとも思想脳労さんの本のついでに見ていただければ幸いです。

2014年2月 8日 (土)

諸事

新しく区切りが付いて始まった生活も半月が経過して、随分慣れてきた感じがします。
久々の電車通勤ということになりましたが、通勤ルートに梅田が入ってきたため、とらのあなやヨドバシに寄り放題というお財布に非常に厳しい(笑)生活になりました。


ついでにいろいろ刷新しようとしていますが、とりあえずSurfaceProが艦これ専用機に成り下がりつつあるのが悩ましいところ。

 

とまあそんなわけで。

コミケの本とか砲雷撃6の本とか今後のイベント参加予定について。

 

軍司令部酒保+砲雷撃戦!よーい!6で発行した新刊「きみに 逢いに いこう」を、2/9(もう明日になってしまいましたが)のサンシャインクリエイション62にて委託してもらうことになっています。

思想脳労L-28b)様のスペースに置いてありますので、ぜひお立ち寄りください。

 

また、同所は書店にても扱っていただいています。

「きみに 逢いに いこう」とらのあな

「きみに 逢いに いこう」メロンブックス

今回、イベント頒布価格と同じ販売価格になるようにして委託しておりますので、宜しくお願いいたします。

 

コミケの本もまだとらのあな様の方に在庫があるようです。

「僕だけの キミが記す モノガタリ」とらのあな

 

また発行ペースを戻していきたいと考えては居ますので、余り期待してる人も多くは無いような気はしますが、宜しくお願いいたします。

2013年8月18日 (日)

コミックマーケット84お疲れ様でした

って、もう一週間経っているわけですが(汗

 

 

 

 

 

ともあれ、コミケ恒例の合体サークル「ちょー人計画&ひすてりしす・るーむ」にお越しいただき、ありがとうございました。

 

完売には至りませんでしたが、持ち込んだ新刊は斬数若干となりまして、皆様のお手元にも届いたかと思います。

 

今回はこのようなアクリル製のポップボードを作成し、持ち込んでみましたがいかがだったでしょうか。

 

DSC_0497_

 

突発艦これ本も概ね好評だったのかな?

 

しっかし過酷な夏コミでしたね。車で上京した今回は、到着後秋葉でちょっとした足止めを食っている間に腰に結構来ていることに気付いてしまい、そのままホテル直行便でした。まあ、早めの晩飯は例年のごとく孤独のグルメにも出たあのお店でうおおおんと行ったわけですがw

 

2日目は朝から一般列に並んだのですが暑いこと暑いこと……暑さ対策はそれなりにしていったつもりだったのですが。   
そして東駐車場から456ホールに入った瞬間の人口密度もやばかった。後ろからぐいぐい押してくるのでよさげなサークルを見かけても止まることすらできず。

 

上を見上げれば――うっすら白い。

 

あれは、煙? いや、ちがう。   
質量をもった水蒸気だと!?

 

外のケータリングでドリンク完売、自販機が大手列なんて光景は何年かぶりに見た気がします。   
まあ俺は穴場の自販機でジュース大人買いさせていただきましたがね!   
……ジュース2缶がぶ飲みしてもまるで足りない……(汗

 

 

 

――というような過酷な状態でしたが、かろうじて生還なりました。最後の方は某サークルの後ろでぐったりしておりましたが。

 

この時点での戦利品は下の通り。(頂き物含む)

 

DSC_0496_

 

参加日が違ったので久しぶりにカッタにも並べたし、C2機関の本も入手できたしで大満足。

 

 

 

3日目やの戦利品も含めると結構な数になっちゃうので割愛。スペースからはあまり出ませんでしたが、お願いしていた分や挨拶でいただいた分がかなりあったのでw   
まさかの凄い乱丁本を引いてしまったりもしましたが。   
表紙めくったらいきなり奥付でびっくりしましたよw

 

 

 

今後の予定ですが、10/14のリリマジと同時開催となる海ゆかばに参加しようかと思っています。   
可能ならオフセットもしくはオンデマンドの新刊を用意して参加したい所存。   
こっちの新刊はちょっと絵師の方に声を掛けて作ってみたいと思っています。   
また、大阪でも艦これオンリーがあるようなので、こちらの方にもスケジュール的に可能なら参加予定。   
そして冬のコミケは今まで通りなのはで申し込んでいます。たぶんシグユノかな。

 

というわけで、新刊の委託も従来通り行っています。   
とらのあなの委託は早々に完売してしまったので、メロンブックスの方でお求めください。

 

やはり司書長の恋愛感覚はまちがっている(メロンブックス委託ページ)

2013年3月23日 (土)

ここを新たな天地とする

というわけでココログ版ちょー人計画再起動です。

その他のカテゴリー